アラフォー脚本家志望日記

アラフォーが脚本家を目指すブログ

youtubeのチャンネル登録者数が1000人突破!

1年半ほど前に水曜日ダウンタウンの番組をyoutubeにアップした。面白かったので自分用に備忘録のような感じでアップした。
誰かに見せたかったわけではない。当然再生数も全くなく、数十回という状態が一年以上続いていた。自分自身動画の存在すら忘れていた。
画質も悪かったし。ちなみにアップしたのはそのいひとつだけ。
ところが先週ぐらいから急にコメントがつくようになり、再生数も激増した。コメントの通知が消しても消しても出てくる。
どうやらおすすめでアップした動画がでていたらしい。たちまち10万再生を超え、50万再生を超えた。
ここで俺は悩んだ。これは喜ぶべきことなのだろうか。ぐーたらな生活に起こった波に乗るべきか。広告を載せてお金をゲットするべきか。しかし、パクった動画だしな〜。倫理的にどうなのか。というか単純に広告の張り方なんて知らないからめんどくさい。
めんどくさいというのは前頭葉が衰えてる証拠だから、広告を載せよう。新しいことに挑戦だ。とか考えている内にコメントの勢いは止まってしまった。
最終的に再生数は150万を超えた。そして、googleからはチャンネル登録者数1000人突破おめでとうメールが届いた。でも、俺何もやってないんだけどね〜。
とか思いつつ、退化した脳に支配されながら過ぎ去ったyoutubeの波を思い出してるのでした。

明日もGANBARUZOI〜☆